ICRP(国際放射線防護委員会)と一線を画し、内部被曝の研究を重ねる欧州放射線リスク委員会(ECRR)



⇒ 今! 以下の動画を視聴中! 

☆masason 孫正義

始まりました。堀義人さんとトコトン討論。本日20時~ UST http://ustre.am/bNTj

iPhone http://ustre.am/etwy #tokotong





☆汚染疑い牛肉、全部買い取り…3500頭処分へ

  (読売新聞 8月5日(金)14時47分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000656-yom-soci



⇒ 当然の事だ! 国民の血税での買い上げは、絶対に許さないぞ! 農林水産省が、汚染された牛肉を業界団体から買い取り、全量が焼却処分を行い、負担額は全額、東京電力に賠償請求する。



-------------------------

☆Blog eonet にも、同じ内容で掲載しています。 

http://mainichisundayman.blog.eonet.jp/default/



☆WordPress Blog にも、同じ内容で掲載しています。

https://mainichisundayh.wordpress.com/



☆TeaCup Blog にも、同じ内容で掲載しています

http://blog.ap.teacup.com/kouichi_kishi/



☆Yahoo! Blog にも、同じ内容で掲載しています

http://blogs.yahoo.co.jp/mainichisundayman



------------------



*今日の「最低気温26℃→最高気温30℃」



☆今朝は、都合により、定番コ-スの散歩は中止。



☆Twitter・Blog・HPで知るマスコミが報道しないニュ-ス!



⇒ 以下の「maskmamas 10years-After」サイトって、凄い! 東京在住のお母さん達(互いに手分けをして多方面の資料を集め・活用)が、子どもを放射能の内部被曝から守るための情報提供などを始められている。 ”覆面の母さん達”に期待したい。



☆maskmamas 10years-After   tanakaryusakuがリツイート

@tanakaryusaku 【拡散希望】はじめまして。お力貸してください。あるお母さんが作った資料を元に、給食改善提案書を分かりやすくまとめたファイルを作りました!子どもの放射能対策として学校へ提案する際にお力になれればと思います!→ http://t.co/PCDdJEj

http://10years-after.lolipop.jp/blog/?p=517



------------------------



「メルマガ金原」No.473を転載。(一部省略)



7/18クリス・バズビー氏講演会(in松戸)とインタビュー(OurPlanet-TV)



 7月17日から21日にかけて来日し、各所で講演された欧州放射線リスク委員会(ECRR)の技術議長クリストファー・バズビー氏ですが、これまで、No.453で「7月17日・早稲田奉仕園スコットホール講堂での講演会」と「7月19日・会津若松市での講演会」の録画映像をご紹介してきました。



 ただ、通訳付きの講演を長時間視聴するのはしんどいことなので、なかなか通しで聴くのは難しいのではないでしょうか。 と思っていたところ、IWJに、7月18日の講演(スケジュールから考えておそらく千葉県松戸市で行われた講演でしょう)の録画映像とその文字起こしがアップされていました。

   http://iwakamiyasumi.com/archives/11569



 とりあえず、文字起こしされたものを通読することによって、大意をつかむのが容易になりました。



 それから、本日(8月4日)午後11時15分から放送のOurPlanet-TV制作「ContAct」では、同局による独占インタビュー「内部被ばくに警鐘~クリス・バズビー博士インタビュー」が放送されました。質問にも回答にも字幕が付いているため、これもまた分かりやすいです。

  OurPlanet-TV

   http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1189



  You Tube 

   http://www.youtube.com/watch?v=YGDM5eyRvCM&feature=player_embedded



 同番組は、CS「朝日ニュースター」でも放送され、CSでの再放送は、

   8月6日(土)16:30~17:00

   8月7日(日)5:00~5:30

の2回が予定されています。

 OurPlanet-TVサイトに掲載された番組案内を引用します。

(引用開始)

 日本政府などが様々な基準に採用しているICRP(国際放射線防護委員会)と一線を画し、内部被ばくや低量被ばくについて長年、研究を重ねて来た欧州放射線リスク委員会(ECRR)の技術議長クリストファーバズビー氏。日本の汚染はどのような状況にあるのか。そして、どのようなリスクがあるのか。OurPlanetTVの単独インタビュー。 



ゲスト:クリス・バズビー博士(ECRR(欧州放射性リスク委員会)

インタビュアー:松元千枝(ジャーナリスト)

(引用終わり)



広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中