日本は変わった!ネット界での無数の市民発言と無数の小集会が、3.11以降の世論を形成している!

☆被災地首長、立派なことを言うが…民主・安住氏

 (読売新聞 7月30日(土)20時51分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000675-yom-pol



⇒ 原発推進の国策が、至る所で破綻し、国民・市民の生命の安全が脅かされている現実に対応できない日本の政界の姿だ。イタリア・ドイツの様に”脱原発”を宣言して新たな日本の構築へ踏み出せない原子力村の一員達の政治家。 ”日本の未来に明るい希望”があれば、苦境に耐えて努力するのが、日本国民だ。



☆やらせ質問資料、監察室が保安院から「押収」(読売新聞 7月30日(土)21時29分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000677-yom-pol



⇒ 海江田経産大臣は ”無能!そのものを自ら告白!”。官僚を使いこなす能力がなく、部下に依存するだけの大臣だ。



☆佐賀知事が九電のやらせ誘発か 玄海原発の説明番組で

http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011073001000447.html



⇒ 佐賀県古川康知事も、”原子力村に媚びへつらう一人”だった。県民の生命安全を犠牲に、県財政を潤うことを考えていた。



-------------------------


☆Blog eonet にも、同じ内容で掲載しています。 

http://mainichisundayman.blog.eonet.jp/default/



☆WordPress Blog にも、同じ内容で掲載しています。

https://mainichisundayh.wordpress.com/



☆TeaCup Blog にも、同じ内容で掲載しています

http://blog.ap.teacup.com/kouichi_kishi/



☆Yahoo! Blog にも、同じ内容で掲載しています

http://blogs.yahoo.co.jp/mainichisundayman



------------------



*今日の「最低気温25℃→最高気温33℃」



☆今朝は、7:00~8:30、6人(一、公、喬:照、禎、嘉)で、定番コ-スの散歩に行った。


☆Twitter・Blog・HPで知るマスコミが報道しないニュ-ス!



☆木下黄太ブログ「福島第1原発を考えます」

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927





伊豆半島東側注意!静岡県伊東市、土壌調査でセシウム合計が767Bq/kgで放射線管理区域レベル。



 静岡県伊東市が今月になっておこなった土壌調査の結果が出ていたことが、先ほどある方からの連絡でわかりました。ぼくが気がついていませんでしたが、数字はびっくりするレベルです。伊豆半島もかなり汚染されている疑いを以前からもっていましたが、思っていた以上でした。感覚的には想定の数倍の数字です。この土壌は、七月になってから採取したものです。伊豆半島は、天城山など1400メートルの山もあり、西方向へのブロックが、かなり効いていますが、そのかわりに山の手前側にあたる伊豆半島の東側に落ちた放射性物質の量は、多いです。



宇佐美小学校  セシウム134 261Bq/kg     セシウム137 318Bq/kg   合計579Bq/kg



西小学校     セシウム134 398Bq/kg     セシウム137 354Bq/kg   合計662Bq/kg



対馬中学校   セシウム134 355Bq/kg     セシウム137 412Bq/kg   合計767Bq/kg



    http://www.city.ito.shizuoka.jp/ct/other000009200/housyanou.pdf



 測っているセシウムの合算量は、それぞれ579Bq/kg、662Bq/kg、767Bq/kgという数字で、伊東市内のどのポイントでも、チェルノブイリの際の第四区分、放射線管理区域に相当いたします。都内の放射性物質の量と比較しても少なくありません。海側に流れていた風により、放射性物質がさらに拡散していた状況がよくわかります。伊豆半島で、特に東側や半島の突端では、おそらく更なるホットスポットも可能性がありますし、危険は大きいままだということです。観光地としても知名度の高いエリアだけに、影響が大きいと僕は思います。ちょっとショックな数字です。



---------------------

masason 孫正義

全く同感。 RT @monjukun 児玉龍彦せんせいの衆議院での訴え。話し方はすごく熱く、激しけど、話の内容はとても理知的で科学的。http://bit.ly/q8Bvxx



masason 孫正義

感謝。 RT @tshigeki 私はかなり昔TAGと言う斬新な雑誌を作りたいと言う孫さんと創刊時に携わりましたが、対日工作とか言わないで欲しい、私は孫さんが先の先もっと先の日本を良くする事を考えてるのを見て来ました!日本だとか中国だとかの視野の狭い方では無いです!



masason 孫正義

はい。 RT @shie_muenchen 朝日新聞読みました。民間企業が公的使命で大規模投資するというのは歴史的にも稀かと思います。営利企業である以上簡単に撤退するなとは言えませんが、やるからには新規参入を促し経済活動として成り立つ仕組になるまで初志貫いて下さい。



masason 孫正義

有難うございます。記事への感想で多くの励まし頂き感謝。未来の子供達の為にも頑張りましょう。RT @aux_di 朝、朝日新聞の記事を読みました。未来のために何かと戦う意思が見えたような気がしました。自分も頑張ろうと、元気がでました。



masason 孫正義

RT @asahi_digital 話題になっている孫正義さんの記事は、今日の朝日新聞デジタル朝刊にも掲載しています http://t.asahi.com/3eqz



masason 孫正義

結局の所、原発擁護論者の意見は「安い、安定供給」事故後はその両方とも間違っていた事が証明されたのではないだろうか?その上、安全神話は崩れ落ちた。使用済み核燃料の最終処理を明確に語れる人を見た事も無し。これでも目の醒めない人がいるのは何故?



広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中